本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

SPGアメックスでSPGゴールドプリファードゲスト(Gold Preferred Guest)に入会して

 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ編

 

初めまして。閲覧ありがとうございます。

 

SPGのゴールドプリファードゲストになり、体験したことや私が実施していることを書いていきたいと思います。より良いテクニックがあればコメント等頂けると嬉しいです。良い反応を頂けると励みになります。

 

SPGアメックスに入会し、SPGのゴールド会員になりましたがまだまだ修行中の身です。

 

それまでのプロセスでよりよい方法があったにも関わらず失敗したことを書きたいと思いますので、今後入会を検討している方が良い条件で進めれらるように参考頂ければ嬉しいです。

 

私は周りにAMEXカードを持っている人がいなかったので、webで紹介者を探し、クレジットカード作りました。紹介者無しで入会するよりもあった方が7000ポイント多く獲得できます。身内や友人にAMEXのクレジットカード所有者がいる場合はそちらに紹介をお願いした方が良いと思います。

私と同様、周りにAMEX所有者がいない、もしくはすぐに申し込みの手続きを進めたいという方がいらっしゃいましたら、私のアカウントからの紹介リンクを以下に貼っておきますので、是非ご利用頂ければと思います。

 

SPG AMEX紹介プログラム

SPGとマリオットはアカウントリンクが可能で、SPGゴールドになるとマリオットのアカウントをリンクさせるとゴールドエリート会員になります。

 

ここで私は一つ失敗してしまいました。

 

マリオットのアカウントも紹介で入会すると2000ポイント/泊が入会者にも紹介者にも付加される紹介プログラムがあったのですが、SPGゴールドになった喜びのあまり、マリオットのアカウントを作成し、すぐにアカウントリンクまでしてしまいました。

 

他の方の記事を読んでいると同じ失敗をされている方が結構いらっしゃるようです。

 

マリオットも紹介プログラムを利用して入会した方がお互い有利なので、もし周囲の方々がマリオットのアカウントをお持ちでない場合は、利用した方が良いと思います。

 

SPGはクレジットカードを次の日にシェラトンに宿泊したのですが、チェックイン当日は通常会員だったにも関わらず、SPGエリートボーナス50%が加算されていました。

 

ステータスを確認すると申し込んでから2日後だったのですが、SPGはゴールドになっており対応の早さに驚きました。(さすがにゴールドギフトはありませんでしたが)

 

 マリオットのアカウントリンクは申請してから5日間くらいかかりました。

 

 マリオットリワードの紹介プログラムもご希望の応じて対応させていただきます。

私から紹介用メールご希望頂ける場合は際はコメント欄にメールアドレスを記入頂ければすぐに対応致します。(メールアドレスが含まれたコメント欄は公開しません)

 

 続いて良かったことを今私が運用している方法を書きたいと思います。

 

SPGゴールドになると、チェックアウトが12時→16時になります。私は家族でディズニー(私以外は年パス保持)によく行くのですが、私はホテルでのんびり週末を過ごし、嫁と子供たちはディズニーに遊びに行きます。次の日も同様なのですが、ここで大きいのが駐車場の延長です。

 

これまでは駐車場が13時以降有料になっていたのですが、ルール上16時まで無料になります。ここでルール上と表現しているのは、ゴールド会員の宿泊者は1泊の駐車場料金で出庫券をもらえるので、今の条件が続く限り原則何時まででも無料となります。

極端な話、チェックアウト後閉園まで遊んでホテルに戻ってきて出庫しても無料になるとのことで、駐車場料金がかなり節約できます。(これまではイクスピアリに移動するなどをしていました)

 

今はSPGのアプリでモバイルチェックアウトができるようになったので、カウンターに行く必要もなく、荷物を予め車に移しておけば外にいてもチェックアウトが出来ます。

 

私の場合子供がまだ小さいので、朝ディズニーに入園し、込み具合や天気、体調に応じてホテルの部屋で休憩が取れるというのはかなりありがたいです。

 

子連れでディズニーに遊びにくる家族にとっては恩恵が多く、昼過ぎに休憩して再入場することを体験すると日帰りでディズニーに来るのは体力的にきつく感じるようになってしまいました。

 

それで出来るだけ自身も家族も楽しみつつ、極力出費を抑える方法を探した結果、SPGゴールドに魅力を感じ、SPGアメックスの会員になることを決断したのですが、その結果、想定していたよりも快適になりました。

 

年会費35000円というのは安くありませんが、よくディズニーに遊びに行く方にとっては恩恵も多いカードだと感じています。

 

良いことばかり書くのもどうかと思いますので、期待していて残念なことも併せて書きます。

 

一番残念だったのはエンハンスルームです。インターネットでもこれだけ記事があるくらいなので、やむを得ないのかもしれませんが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイでは今までゴールド会員の特典であるエンハンスルームをされたことがありません。

 

ゴールドになってから初めてチェックインする際はワクワクしていたのですが、今はないものとして考えた方が良いという印象です。SPGアメックス入会を検討される方はこれに関しては期待しない方が良いと思います。

 

基本的には旅行が好きで、もう少し子供が大きくなったらいろんなところに行きたいと思っています。SPGのポイントも旅行関連に使うには非常に優秀と感じてますので、ポイントを貯めながらプラチナを目指していきたいと思っていますが、気が付いた点をこれからも紹介していきたいと思います。

 

amex.jp