本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

シェラトングランデトーキョーベイvsヒルトン東京ベイ ホテル比較 =到着~チェックインまで=

比較条件

ステータス

マリオット:プラチナ

ヒルトン:ダイヤモンド

予約条件

マリオット:スタンダードルーム

ヒルトン:ツインヒルトンルーム パーク

※どちらも公式アプリから予約

時期:GW中

前提

子供は小さいので、家にいるとまともに仕事などはできませんが、週末にホテルのラウンジで仕事をしている事も多々あり、リフレッシュにフィットネスを利用しています。

私の場合ディズニーランドに送迎で入り、その後ホテルに向かいチェックインという流れです。

嫁+子供達→ディズニー

私→ホテルのラウンジ/フィットネス

というパターンがほとんどなので、ホテルに関してはサービスだけでなく、ラウンジやフィットネス等のホテル設備の使いやすさ価値も高く評価しています。

ジ/フィットネス

というパターンがほとんどなので、ホテルに関してはラウンジやフィットネス等のホテル設備の価値を高く評価しています。

到着~チェックインまで

シェラトン

駐車場混雑していてオアシス側は立体しか空いていないレベルだったが待ち時間なし

チェックインカウンターは混雑していたが、ラウンジは運よく空いていたのでそちらでチェックイン、カードキーの受け取りもスムーズ

ルームはグランデルーム(11階※1)にアップグレード

※1 今まで11階はクラブルームだったが、グランデルームになった。恐らくラウンジ利用者が多くなりすぎたためだと思われる

ヒルトン

ホテルの前につくと係員に止められ、駐車場が満車のため、約1時間程度待つか15時以降(※2)になったら確実に空いているので、それまで他の駐車場を利用し、再度戻ってくるかどちらかとの説明。結局車中で並んで待つことに。

車中で45分程度待ったが、駐車できた。

チェックインはラウンジで行い、待ち時間はほぼなし。カードキーの発行は部屋の準備が完了するまで出来ないとのことで、15時以降との説明。

ルームはセレブリオツインパークにアップグレード

※2 17時くらいに外を見ると駐車場待ちの車がまだいたので、15時に戻ってきてもすぐに止められなかった可能性が高かったのでは、、、と思いました

 

総括

多少タイミングというか運の要素もあるのかもしれないが、ここまではシェラトンの圧勝か。。。ヒルトンは駐車場を広げる工事をしているのかもしれないが、駐車の行列ができるのはいかがなものかと思う。ハイシーズンは駐車場待ちの時間も想定しておかないと大幅に予定を見直さないといけない可能性があり、家族でディズニーに行く想定であれば、かなりビハインドになるのではないだろうか。

 

続きます。

シェラトングランデトーキョーベイvsヒルトン東京ベイ =フィットネス~ラウンジ設備関連= - ティ~’s blog

 

 

料金に関してはほぼ同じ。結構価格は比較しているが、シェラトンの方が安く設定されている日が比較的多いように感じる。プラチナ/ダイヤモンドだと、宿泊者の駐車料金は無料になる。