本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

シェラトングランデトーキョーベイvsヒルトン東京ベイ ホテル比較 =フィットネス~ラウンジ設備関連=

以下記事の続きです。

シェラトングランデトーキョーベイvsヒルトン東京ベイ =到着~チェックインまで= - ティ~’s blog

 

前提

子供は小さいので、家にいるとまともに仕事などはできませんが、週末にホテルのラウンジで仕事をしている事も多々あり、リフレッシュにフィットネスを利用しています。

私の場合ディズニーランドに送迎で入り、その後ホテルに向かいチェックインという流れです。

嫁+子供達→ディズニー

私→ホテルのラウンジ/フィットネス

というパターンがほとんどなので、ホテルに関してはサービスだけでなく、ラウンジやフィットネス等のホテル設備の使いやすさ価値も高く評価しています。

 

フィットネス+浴場

シェラトン

フィットネス:ランニングマシンx2、サイクルx2などスペースも狭い

プール:25mx6レーン

大浴場:広めでサウナ有/タオル、歯ブラシ等常備

営業時間:大浴場+プール15:00~23:00 (フィットネスは24時間使用可能)

 

ヒルトン

フィットネス:ランニングマシンx6を含め、スタジオプログラムも使用可能

プール:25x3レーン

大浴場:浴場は狭いが、サウナはシェラトンよりは広い

営業時間:6:00~21:00 (20:00が最終イン)

 

ラウンジ

シェラトン

営業時間:6:30~23:00 (カクテルタイム:17:00~19:00 ビールのみ20:00まで)

カクテルタイムは軽食としてご飯物、肉物、魚物、ナッツorスナック、デザート

普段はかなり混雑しているが、カクテルタイムが30分程度経過した17:30に行ったが、この日は空いていてすんなり入れた。

ヒルトン

営業時間:6:30~20:30 (カクテルタイム:17:30~19:30)

カクテルタイムは軽食としてご飯物、肉物、魚物、ナッツorスナック、デザート

18:00くらいに行ったがかなり混雑しており、10組待ちだった。1時間弱待った。

 その他施設

シェラトン

オアシスにゲームセンター、キッズプレイエリア(※)がある

※基本的には有料施設、プラチナ以上はオアシスパスが無料でもらえるので使い放題

ヒルトン

コンビニ、ファーストフード販売店が充実している

 

総括

個人的にはこちらも圧倒的にシェラトンに軍配が上がる。

ただ、待ち時間については日によって異なると考えられる。ヒルトンの方がラウンジは空いている可能性が高いように感じる。この日はたまたま待ち時間があったという印象で、シェラトンは週末だとカクテルタイムに待ち時間が発生しない方が珍しい。

ヒルトンはフィットネス、ラウンジの軽食に子供が食べやすいナゲットやパンがあること。炭酸飲料がビンなので、炭酸飲料についてはヒルトンの方が良かった。コンビニが24時間営業で価格もホテルやリゾート特有の割高感は感じられないレベル、総菜店も23:00までと、滞在中の食費を節約出来る選択肢があるのはGood。

シェラトンはプラチナorクラブレベルだと、オアシスのキッズプレイエリア)が無料で利用できるのは、小さな子供がいる家族にとっては、雨天時やパークが混雑していて嫌になった場合にバックアップになる。

比較なので、ヒルトンのバッシングのようになってしまうが、ラウンジ、フィットネスともに営業時間の関係から、ステータスの恩恵はシェラトンが圧倒的に有利な気がする。特に大浴場も20:00で終了するのは、残念な感じがする。風呂自体が狭いので集中する21:00くらいは混雑して不満が出るからかもしれないが、サウナに入りたい人にとっては残念なのではないかなと思う。

 

続きます。

シェラトングランデトーキョーベイvsヒルトン東京ベイ =朝食~チェックアウト= - ティ~’s blog