本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

シェラトングランデトーキョーベイホテル最新レビュー

2020年12月宿泊

ディズニーの年間パスポートが使えないことで2020年はシェラトングランデトーキョーベイホテルに宿泊する回数も大幅に減ってしまいました。今はまだGoToが使えるので、従来のベストレート保証に成功したくらいの費用で宿泊できます。

 

ディズニーの年間パスポートの抽選ラストチャンスにダメ元で応募したら当選したので、12月の当選した当日(週末)に宿泊することにしました。

 

活用と状況説明

年パス運用時から、妻と子供達はパークに遊びに行き、私はホテルで勉強したりエクササイズしたりと有意義な時間を過ごすことにしています。12月末までフィットネスが工事中で使用できないとのことだったので、海沿いのランニングにしました。

いつもはランニングマシーンを使っていますが、屋外のランニングも久しぶりで、良かったです。

 

プラチナエリートなので、以下のような特典が得られるのですが、私の環境では、かなり価値があると思っています。

  • 好きな時間にコーヒーやソフトドリンクがラウンジで飲むことができる
  • カクテルタイムでもアルコール飲み放題、軽食付き
  • チェックアウト16時
  • オアシス(キッズスペース、大浴場)が宿泊期間無料
  • 朝食無料(宿泊特典を朝食にすればグランカフェなども利用可能)

 カクテルタイム

今は17:00~19:30までがカクテルタイムになっています。メニューはこの12月に変更があり、ブッフェスタイルが復活し、メニューも少し変更がありました。好みがありそうですが、私個人的には改善に感じます。車移動の為、外食だとアルコールを夕食と一緒に取ることはできませんが、ホテル内なら気にすることなく飲みまくれます(笑)

外に食べに行く必要を感じないくらい充実していると思います。冷菜、コールドミートなどがメインになりますが、そこにナゲット、フライドポテト、炊き込みご飯などがあります。12月からラザニアやトルティーヤチップが増えたようです。このトルティーヤチップが手作りなのかなと感じられるくらいおいしいと感じました。

f:id:taiji198095:20201212222641j:plain

肉系ばっかりですね。。。

 

年パスが使える時はラウンジでの朝食にして、ポイントを選択していましたが、次の日予定がなければ、宿泊特典に朝食を選択し、グランカフェを利用するようにしています。プラチナエリート会員である場合、小学生までは、朝食無料キャンペーン期間の為、私にとっては1000ポイント獲得するよりも価値があると思っています。

 

家族4人で週末宿泊して実質25000円(Gotoトラベル補助差引)なので、そこら辺のビジネスホテルに家族で宿泊するよりも安価で良いサービスを受けられていると思います。

メンバー構成によって価値は変わると思いますが、旅行好きで小学生以下の子供が家族構成に含まれているのであれば、プラチナエリートの恩恵はかなり大きいものになると思います。シェラトングランデトーキョーベイホテルでは、1泊あたり2~3万円分のサービスを受けられることになります。

 

クラブレベルの部屋に宿泊すると、それに近いサービスを受けられます。プラチナエリートを目指す価値があるかどうかはクラブレベルに一度宿泊してみて体感してみるのも良いと思います。実際私もそのようにしました。

 

この類の記事だとSPG AMEXカードが出てくると思いますが、一度体感してプラチナエリート目指すのであれば、このカードを持つ価値があると思います。正直特典のゴールドエリートは微妙になりましたが、チェックアウト14時までは地味に嬉しいですし、プラチナチェレンジのハードルは上がったものの、プラチナエリートへの最短だと思います。あとマリオットに宿泊するとポイントがどんどんたまっていくので、ポイント使用の無料宿泊を使えば、結果としてキャッシュを節約できます。

私の体験談に興味がありましたら、次のブログもご覧いただけると嬉しいです。

 

reviewfinance.hatenablog.com

 

まとめ

新型コロナの影響もあり、比較的空いている印象です。ブッフェも手袋着用が必須だったり、消毒の使用が義務付けられていたり、感染対策もいろいろされていて、安心して宿泊できる環境と思いました。プラチナエリートの修行(?)を乗り越えれば、ディズニー周辺のホテルでは最高のコストパフォーマンスだと思います。

誰もがもれなく価値が高いと感じるのはラウンジだと思います。子供がいればオアシス無料の価値もより感じられると思います。マリオットのホテルグレードにもよりますが、時間限定ながら、宿泊料金にアルコール飲み放題付きの恩恵は大きく、楽しみにもなります。シェラトングランデトーキョーベイホテルも含まれますが、プラチナエリート以上のステータスになると、家族旅行でマリオット以外に宿泊しようと思わなくなるくらいコストパフォーマンスの向上を感じられるようになります(笑)

 新型コロナも軽視はできませんが、健全な精神状態を維持するにもリフレッシュは必須と思います。本記事の情報が1人でも多くの方の役に立っていれば嬉しいです。

SPG AMEXカードの申し込みについては紹介プログラムを活用するのがお得です。

以下リンクも併せてご活用頂ければ、この記事がお役に立ったと実感でき、嬉しいです。

http://amex.jp/share/z6ws5?CPID=999999546