本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Audible1冊目のお勧め本

Audibleを始めてまだ1週間程度ではありますが、Audibleは習慣化したいと思えるコンテンツだと思っています。

 

同時に最初の1冊目は習慣化したいと思うかどうかの重要な選択だと感じました。

私がお勧めしたいのは嫌われる勇気になります。

 

 

 

理由は次の通りです。

 

1.聞いているとポジティブな気分になる

2.掛け合い形式の説明で内容がわかりやすい

3.ナレーション(読み手)と内容がマッチしている

 

もう少し詳しく解説します。

 

1.聞いているとポジティブな気分になる

 本の内容の話ですが、非常に良いです。自身の課題、他人の課題の考え方はかなり参考になります。私にも子供がいることもあり、「子供が親の注目を集める」ことを執着していることから合理性に欠けることを行ってる、という解釈をすると怒りの感情も対処法も変わりました。

ストレス環境においても精神的な負荷を減らす考え方に気付かされ、前向きにとらえる切り替えが早くできるようになります。

 

2.掛け合い形式の説明で内容がわかりやすい

心理学や哲学となると難しい印象だったのですが、この本に関しては事例も想像しやすく、内容が非常に理解しやすいと感じました。「ん?どうだったっけな・・」という風に思わされることなく、ストレスを感じなかったです。

3.ナレーション(読み手)と内容がマッチしている

私にとっては内容と同じくらい重要な項目だったのですが、Audibleを試してみるまでは、わからなかったです。掛け合いが男性同士だったということもあるのかもしれませんが、ほとんど違和感なくスッと耳に入り、内容に集中しやすいナレーションでした。

 

私はスマホのアプリを使って 1.3倍速で聞きましたが、慣れれば特に違和感なく聞けました。

Audibleでどの本にしようか迷われている方、 是非聞いてみてください。

 

今ならサービス登録すると30日間月額使用料無料で、1冊無料で聞ける1コイン入手可能です。

 Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

体験してあわなければ継続しなければよいので気軽に始められるのもよいですね。

365日以内であれば、本の返品も可能(コイン購入の場合はコインが返却される)ですので、ナレーションが苦手な場合は返品も可能です。