本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Youtubeプレミアム(premium)の月額費用を5分の1に節約

Youtubeプレミアム

youtubeの月額1180円~のサブスクリプションサービスで、以下の特徴があります。

1.動画視聴中に広告入らなくなるサービスです。

2.動画のオフライン視聴(ダウンロード)ができる

3.Youtu Musicが使用できる

無料体験期間も可能で、1~3か月で時期によって変動するようです。

私も無料期間で体験し、動画視聴中に広告が入らなくなる快適さを味わい継続したいと考えたのですが、年間1万円以上になるのは高いなと思っていました。

月額契約費用を5分の1に節約できた

結論から申し上げますと、私の今の月額費用は約200円です。

f:id:taiji198095:20210304065740p:plain

月額利用料

月額129と書かれていますが、これは129インド・ルピーという意味で、今は1ルピー1.4-1.5円くらいです。

インドでYoutubePremiumを契約したということになっています。

 

手順

非常に簡単です。専門知識がない私でも勉強は不要でした。

1.youtubeにログイン

2.VPNにアクセス

3.アカウントから購入とメンバーシップ選択

4.月額利用料が「個人用メンバーシップ: 月額 ₹129」になっていることを確認したらそのまま契約

以上です。

 

VPNの部分が理解できるまで少し面倒だと思いますが、私はWindow10のVPNを使いました。

f:id:taiji198095:20210304071033p:plain

Windows10のVPN

ここからVPNを追加するのですが、インド経由でYoutubeにアクセスするためのVPNサーバーの検索が必要です。

使用したVPNサーバーアクセスはVPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクトから探しました。

f:id:taiji198095:20210304071521p:plain

VPN検索Webサイト

国地域がインドのアドレスを探して「L2TP/IPsec」の接続方法に従って、VPN情報を入力していくだけです。

 

そんなに難しいわけではなく、契約するときだけVPN接続が必要なだけで、その後視聴するときにVPNサーバーを経由する必要はありませんので、快適に動画が見れます。

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。