本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

マリオットのポイント、エリートナイト(滞在)2倍獲得キャンペーン活用法

本記事の概要

宿泊は1泊(実際はチェックインのみでもよいかも)ですが、費用は掛かります。ただ、エリートナイト2倍期間なので、プラチナ以上のステータスを低コストで維持することを目的とするなら、安価な条件(曜日など)で有効に活用できるのではないかというものです。

 

キャンペーン

マリオットのキャンペーンプロモーションセントラルで実施されているもので、以下の内容になります。

 

登録期間:2021年4月13日まで

適用期間:2021年2月16日から4月27日までのご滞在が対象

条件:2泊以上のご滞在

 

方法

方法は簡単で

1.自分が現地(ホテルにチェックイン)できる日を開始日として2泊以上の予約をする

2.現地でチェックインして宿泊料金を前払いする

3.カギはフロントに預けておいて、現地から離脱する

4.チェックアウトはモバイルor電話で行う

 

予め理解頂きたいのは、私が確認したホテル施設でNGを受けたことはありませんが、念のため宿泊施設側に一度確認を取った方が良いと思います。

 

もちろんこの方法は安価な宿泊料を提供しているホテルで活用することを想定しています。日本だとカテゴリー4が想定されるのではないかなと(一応北海道に3もありますが)思います。

その理由は一度は現地に行く必要があるので、場所に関しては吟味する必要があるかと。

私は仕事で国内出張をすることがあるので、その際に利用する予定なのですが、北海道は機会がありませんので、最安値達成はできそうにないのですが、大阪等でも通常運用でプラチナエリートのステータスを維持するコストを想定すると、十分費用を抑えられると思います。

ちなみに私が確認したホテルも宿泊費用が抑えられるところだったこともあり、少なからずこの方法でエリートステータスを維持しているようです。

ここまでするのはもちろんプラチナエリート以上のステータスの恩恵が私にとっては費用以上の内容だからなのですが、一度体験すると旅行でマリオット系列以外のホテルに宿泊する気がなくなります。

以下ブログも参考にしてみてください。

 

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

 

 

reviewfinance.hatenablog.com