本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Youtube premium機能オフライン機能ダウンロード

私の活用方法

私の場合、移動中やランニング中など何かやりながら、Audibleを聞くか、Youtubeを使うかどちらかのパターンです。

Audibleも無料会員期間を活用したいという観点から、かなり使っているのですが、良い本がわからない時などはYoutubeのオフライン機能はありがたいです。

 

理由としては

1.モバイルデータ通信料を節約できる

2.自分に必要な動画を事前に吟味してライブラリに入れておける

ということです。

(お気に入りとかを活用すれば同じことができるのかな・・・)

 

ランニング中などはドコモ契約のiPhoneメディアプレーヤーとして使っていることもあり、Wifi環境でダウンロードしておいて状況に応じてみたいと思っていたコンテンツが見れるのはうれしいです。

 

Youtubeの自動再生の依存度が少なくなる

まったく信用していないわけではないのですが、世の中の常として、いろんな誘導があると思っています。Youtubeの自動再生を全否定しているわけではないですが、動画再生リストの主導権をYoutubeに渡していると同様なので、極力自分で必要な動画(情報)は自身主導した方が良いと考えているので、私にとっては価値があると考えています。

ただ、月額1180円は結構高いので、過去記事の方法を活用するのも良いと思います。

 

reviewfinance.hatenablog.com

 

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。