本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

【2021年4月】名古屋マリオットアソシアホテル宿泊レビュー 平日vs週末

プラチナエリートでの名古屋マリオットアソシアホテル宿泊

家族で西に出かける場合、車移動で計画をすることが多いのですが、基本的には目的地の間で往復の道中で1泊します。今回は往復ともに名古屋マリオットアソシアホテルでの宿泊にしました。同ホテルは初めてではないのですが、前回宿泊した時の印象が良かったので、こちらにしました。

プラチナエリートの特典

1.ラウンジの利用

プラチナエリートの大きなメリットの一つです。今回は週末と平日両方宿泊することになったのですが、週末は36階、平日は15階のラウンジを使用可能です。名古屋マリオットアソシアホテルでは同系列ホテルでも珍しく、ティータイムからアルコールが飲めます。カクテルタイムでは軽食も取れ、私にとっては外で外食を取りに行く必要は感じません。

f:id:taiji198095:20210405065239j:plain

36階ティータイム

f:id:taiji198095:20210405065409j:plain

15階コンシェルジュラウンジ カクテルタイム

今は新型コロナ感染対策の一環で、ブッフェでもあらかじめ盛り付けられたプレート方式での提供になっているものも多かったです。

個人的には15階の方の雰囲気が好きです。適度に話し声が聞こえたりと、子供を連れていきやすい気がします。36階はかなり静かな環境で、読書をしたりするには良い環境だと思いますが、会話を楽しむには少し静かすぎる印象です。これは新型コロナの影響で、利用者が会話を控えているだけだったのかもしれません。

2.朝食が無料

これもプラチナエリートの大きい特典の一つです。さらに今はキャンペーンで12歳以下の子供は大人1名につき1名無料(大人2名子供2名まで)になります。通常料金で利用することを考えると1泊あたり1万円以上価値があることになります。

週末は15階のパーゴラに加え、52階のスカイラウンジ、15階のコンシェルジュラウンジも朝食券で利用可能となります。私の場合、家族の強い希望で15階のパーゴラ1択です(笑)

その理由がこのジュース機です。

f:id:taiji198095:20210405065403j:plain

15階パーゴラのフレッシュジュース機

このフレッシュオレンジジュースが本当においしい!!子供たちも大好きで、必ず飲みます。

3.フィットネス利用

ホテルによっては宿泊者は利用無料だったりしますが、こちらのホテルではプラチナエリート以上、コンシェルジュフロア宿泊客でないと有料になります。エレベーターからパーゴラの前を通過し、さらに進んでいくとエレベーターが1台あり、18階に移動するとフィットネス兼大浴場があります。私が利用する時間は夕食前の夕方か朝食前の早朝なのですが、週末でもかなり空いており、私のほかに2~3名の利用者がいる程度でした。こちらもかなり雰囲気が良く、海外のSPAでくつろいでいる気分を味わえます。プールもありますね。(写真は携帯電話使用禁止だったので撮影はやめておきました)

 

f:id:taiji198095:20210405073457p:plain

タワーズフィットネス プール

総括

週末、平日両方利用しましたが、結果から申し上げますと私にとっては平日の方が良かったです。週末は利用客が多いのはやむを得ないので、それを差し引いて考えても、ラウンジの違いが大きく、15階のラウンジの方が子連れには優しいということです。今回は週末でもたまたまラウンジ利用がスムーズにできましたが、混雑時は待ち時間、1時間程度の利用時間制限が設けられるそうです。あっても利用できなければあまり意味がないですね。

次回からは週末になる場合は、他のホテルにして、平日はこちらのホテルに宿泊する計画をしようと思います。

 

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。