本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪フィットネスレビュー

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションフィットネスレビュー

マリオットグループは大体フィットネスが施設内に設置されており、コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションも同様です。

利用方法

通常運行時はルームキーを持っていけば入口のカギが開く仕組みになっているのですが、現在はコロナ対策のため、完全予約制で時間枠当たり1グループしか利用できません。私は携帯アプリのチャットで予約する方法と取っていましたが、電話等でも予約は可能なようです。利用時はフロントに立ち寄って行ってフィットネスルームのドアを開けてもらう必要があります。

その時にタオルとペットボトルの水を1本もらえますので、タオルや飲料水を部屋から持参する必要はなかったです。

ドアはオートロックになっており、トイレも中にないので、トイレに行ったら開けてもらうため、都度フロントに立ち寄る必要があります。利用者側も少し面倒ではありますが、対策を実施している施設側の苦労を考えると頭が下がりますね。

 

内装

入口の印象と比べると中は思ったより広く感じます。通常運行であればマシン待ちのようなことを経験したことはなかったです。ある意味今は完全予約制なので、空いていれば間違いなく利用できるのですが、夕方は利用者がそこそこいらっしゃるようで何回か希望時間の予約が取れなかったことがありました。

f:id:taiji198095:20210408062815j:plain

フィットネス入口からの写真

f:id:taiji198095:20210408062841j:plain

マシン各種

f:id:taiji198095:20210408062912j:plain

ウェイトとバイク

これだけ広いのに1人で利用していると申し訳ない気がします。

普段はワイヤレスイヤホンを装着し、Audibleや動画を見ながらランニングをしています。今回は他の利用者がいないので、タブレットを持って行ってイヤホン無しで動画をかけていました。

イヤホン無しで走れるのはいいですね。マシンの音が意外と大きいので、タブレットのスピーカーの音量では動画によっては音声を聞き取るのが難しかったです。

 

総括

フィットネスの内容自体は私にとっては十分です。タオルもありますし、飲料水も500mlを1本利用時に提供がありますので、持参する必要がありません。

予約制で他の利用者に気を遣わずに済む環境も悪くはないのですが、やはり利用したいと思い立ったり、時間に余裕ができたらその時に利用できる方が利便性は圧倒的に高いと思います。

早く通常運行に戻ってほしいですね。

あと利用前にトイレは済ませておきましょう笑

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。