本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

BoNVOYのエリートナイト2倍キャンペーンに無料(ポイント)宿泊も適用されるのか検証

エリートナイト2倍キャンペーン

先日の記事にもアップしましたが、私は12泊(現金1泊+ポイント5泊x2セット)対象期間中に滞在しました。その後名古屋1泊、大阪3泊、名古屋1泊しています。

 

reviewfinance.hatenablog.com

 

無料(ポイント)宿泊分も2倍カウント適用になるのか

結論から言うと、無料(ポイント)宿泊分の2倍カウント対象になりました。

f:id:taiji198095:20210412061551j:plain

宿泊実績

2泊以上のご滞在ごとに、2倍のポイントと2倍のエリートナイトクレジットを獲得できます。

が条件なので、名古屋の1泊x2回は対象になりませんでしたが、フェアフィールドの12泊分と大阪の3泊分は2倍対象になっており、プロモーションに15泊分追加されました。

宿泊実績内訳

上から順番にいきます。

宿泊日数

支払い済み:7 (現金のやつですね)

交換済:10(ポイント宿泊)

ボーナスナイト

・プロモーション40 (プラチナエリート特典25泊、2倍キャンペーンで獲得15泊)

・MarriottBoNVOYクレジットカード:5 (SPG AMEX保有特典5泊)

合計:62

 

※私はプラチナエリートが今年で4年目なのですが、プロモーションで25泊分実績をもらえています。

この記事を書いた理由

無料宿泊分の2倍カウント分が追加になるまで2週間くらいかかったことが本記事を記載した大きな根拠になります。(現金宿泊分は比較的数日で加算された)

「滞在」とは、ポイント獲得が可能なすべての料金 (「対象料金」) での宿泊で、チェックイン、チェックアウトの回数にかかわらず、同一ホテルでの連続した宿泊を指します。

という記載がキャンペーンの注意書きにあり、エリートナイト2倍は現金宿泊分のみでポイントは対象外になると解釈したためです。2週間程度経過し、無料宿泊分も2倍の対象となるのですが、ポイント宿泊がエリートナイト2倍の対象になるか明記されていなかったので、私はその期間無料宿泊分は対象にならないと半ば諦めており、そのような方がほかにいらっしゃるのではないかと思い、共有すると安心して頂けるのではないかと考えたためです。

2倍キャンペーンを利用してステータス維持を計画された方も少しまてばポイント宿泊分もプロモーション枠に追加されると思いますので、少し気長に待ってみても良いかもしれません。

プラチナエリートの特典は旅行をされる方にとってはまだまだかなり価値が高いものだと思います。

本キャンペーンは登録4月13日まで、対象期間は4月27日までなので、もう少ししかありませんが、狙える方は狙ってみてはいかがでしょう。

 

reviewfinance.hatenablog.com

 

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。