本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Marriott宿泊時にBoNVOYポイントとAmazonポイントを2重で獲得

Marriott宿泊予約時にすべきこと

宿泊予約の際には必ずポイントサイトを経由しています。アプリでサクッと予約したくなる気持ちはわかるのですが、SPG AMEXカードを持っていれば、マリオット系列に宿泊する度にBoNVOYのザクザクポイントがたまります。

マリオット系列のホテルを予約するのはスマートフォンでもPCでもどちらでも構わないのですが、webブラウザにしましょう。そのwebブラウザの予約前にポイントサイトを経由するだけで、更にポイント還元されます。

私はHapitas(ハピタス)を使っています。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

通常還元率は1.5%、ポイントアップキャンペーンが頻繁にある

f:id:taiji198095:20210420062452j:plain

ハピタスのマリオットホテル【Marriott】ポイント還元率

2021年4月20日時点で3.5%のポイント還元が得られます。5万円の宿泊すれば、1,750P入ります。これは宿泊日ではなく、予約した日のポイント還元率が適用されます。宿泊後私は1~2か月後にポイント付与されていることが多いです。

ポイント活動に時間をかけ過ぎないように注意

これは私自身が注意していることなので、時間をかけたい方は自由なのですが、私はキャンペーンだからという理由で予約したり、予定を決めているのにキャンペーンを待ってから予約をしないようにしています。キャンペーンは意識せずに予約する必要があるときにすぐに予約するという方法を取っています。まあたまたま宿泊費用が変動によって安くなっていたり、ベストレートレート保証にトライするときには予約を取り直したりすることはあります。

ポイントは使おう

ポイントがある程度たまったらどんどん使った方が良いと思います。私はAmazonにしています。キャンペーンで率が良いのも多数ありますが、キャンペーンなどを何も考えずに価値のあるものをポイントで入手できるのがAmazonという結論になっただけで、キャンペーンで良いものがあれば試してみるのもありだとは思います。今なら通常2%UPが4%UPのキャンペーン中です。

 

f:id:taiji198095:20210420065302j:plain

ポイント通帳~Amazonポイント変換

3月の旅行で結構たまったので、Amazonに変換しました。たまたま4%UPキャンペーンだったのでラッキーでした。


私はポイント活用に時間を使うと時間を使った割には数百円の価値があったかなかったかというレベルになってしまうことが多かったので、その時間はどうせならゲームなど楽しいことに使った方が良い気がします。

私はお気に入りに入れて自動ログインをしているので、予約前に通過するルートに慣れてしまえば、手間はそんなにかかりません。ハピタス内のお気に入りにBoNVOYを入れておきましょう。

 

マリオット系列の宿泊は還元率が良いので、ホテル宿泊が多い方はやってみて損はないと思います。今なら紹介キャンペーンで1000ポイントもらえますので、興味のある方は以下から登録してみるのも良いのではないでしょうか。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。