本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

【MarriottBonvoyプラチナ/チタン会員】シェラトングランデトーキョーベイホテル改悪か?

こんにちは、皆さん。

今日はシェラトングランデトーキョーベイホテルについて話したいと思います。

 

このホテルは東京ディズニーリゾートの近くにある素敵なホテルですが、最近プラチナやチタン会員にとってはあまり嬉しくない変更がありました。それは、ラウンジでのチェックインができなくなったことです。

 

以前は、プラチナやチタン会員はラウンジで優先的にチェックインできて、快適に滞在を始めることができました。しかし、今はアンバサダー会員だけがその特典を受けられる対象になりました。プラチナやチタン会員は2階の特設カウンターでチェックイン可能ではありますが、これはラウンジでのチェックインと比較すると雲泥の差だと思います。

私はこのホテルが大好きですが、この変更は私にとって大きく改悪に感じています。以前は年間パスポートを保有していたので、小学生の子供2人と妻をディズニーで降ろし、私だけホテルに向かいチェックインしてのんびり過ごしていましたが、今は年間パスポートがないため、チェックインも家族で行くこともあり、全員でロビーで待つことになります。

プラチナはハードルが低くなっている傾向にあるので、やむを得ないのかなと思いますが、チタンくらいまでは恩恵があれば、もう少しプラチナとチタンの差が見えるようになってよいのではないかなと思ってしまいますね。

そもそもプラチナとチタンの恩恵の差はあまりないので、、、あくまで私にとってはですが。

世界的なインフレの影響だとは思いますが、日本人にとっては以前と比べると宿泊費用もディズニーホテルに宿泊した方が良いかもしれないなと思われるくらいかなり割高に感じられます。

 

海外観光客からすると、日本は円安でさらに安く感じるとは思いますので、ここは大人しく海外観光客が落ち着くまでディズニーに遊びに行くのは少し間を空け、ほかのところに遊びに行こうかなと思っています。

子供が小学生2名の家族旅行でおすすめのところがあれば教えてください!