本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年4月】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルラウンジ利用方法

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでラウンジを利用するには マリオット系列のホテルに宿泊されるのであれば、ぜひラウンジを利用できる条件で利用しましょう。私の知る限り2つ方法があります。 1.マリオットBoNVOYのプラチナエリート以上の会…

Marriott宿泊時にBoNVOYポイントとAmazonポイントを2重で獲得

Marriott宿泊予約時にすべきこと 宿泊予約の際には必ずポイントサイトを経由しています。アプリでサクッと予約したくなる気持ちはわかるのですが、SPG AMEXカードを持っていれば、マリオット系列に宿泊する度にBoNVOYのザクザクポイントがたまります。 マリ…

Marriott BONVOYのポイント(無料宿泊)と宿泊価格比較ツール希望

Marriottのポイント宿泊と現金支払いどちらが良いか SPG AMEXホルダーにとってはMarriottBoNVOYのポイントはザクザクたまっていると思います。私はこのポイントの使い方こそがSPGAMEXカードを保有している価値でと考えています。 陸マイラーの方もいらっしゃ…

【楽天ETF】2年間積み立て運用の結果

楽天ETFの運用条件 毎月5万円積み立て 毎月3000ポイント積み立て 月に53000円積み立てているという条件と同等と考えています。 運用結果 運用結果 めちゃくちゃいいと思います。私個人としては個別銘柄で株式でも運用していますが、最近2年の運用結果はETFの…

Audible月額費用を半分に節約【期間限定かも】

まずはAudibleの無料お試し期間を試しましょう 通常30日間ですが、キャンペーン期間だと60日無料お試し期間などが実施されている場合もあります。興味のある方は定期的にチェックしておきましょう。無料期間中でもコイン1枚/30日配布されるので、極力お試し…

BoNVOYのエリートナイト2倍キャンペーンに無料(ポイント)宿泊も適用されるのか検証

エリートナイト2倍キャンペーン 先日の記事にもアップしましたが、私は12泊(現金1泊+ポイント5泊x2セット)対象期間中に滞在しました。その後名古屋1泊、大阪3泊、名古屋1泊しています。 reviewfinance.hatenablog.com 無料(ポイント)宿泊分も2倍カウント適用…

コートヤード・バイ・マリオット新大阪フィットネスレビュー

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションフィットネスレビュー マリオットグループは大体フィットネスが施設内に設置されており、コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションも同様です。 利用方法 通常運行時はルームキーを持っていけば入…

【2021年3月】 コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションラウンジレビュー

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションに宿泊 家族で大阪に宿泊する時の定宿です。コロナ対策のためもあってか、ラウンジが若干変わっていたので、変わっていた部分をメインに説明します。 時間が変更になった コロナ対策が大きな要素だと思いま…

【2021年4月】名古屋マリオットアソシアホテル宿泊レビュー 平日vs週末

プラチナエリートでの名古屋マリオットアソシアホテル宿泊 家族で西に出かける場合、車移動で計画をすることが多いのですが、基本的には目的地の間で往復の道中で1泊します。今回は往復ともに名古屋マリオットアソシアホテルでの宿泊にしました。同ホテルは…

Audible おすすめ本 News Diet

Audibleおすすめ本News Diet 本書は私が今まで聞いてきた自己啓発系のほんとは少し系統が異なるのですが、テレビや新聞、webニュースなどについては基本的に不要という考え方からそれを裏付ける説明がなされている。 根拠にも説得力があり、実施するにも特に…