本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

冷蔵庫に横置きできるおすすめのお茶入れ(ピッチャー)

 冷蔵庫のサイドポケットがいっぱいになっている方におすすめ

うちにはお茶のピッチャースペースが1本で運用していたので、横置きでお茶を冷やしてストックしておけるようなものを探し、これを買いました。

 

 

条件としては以下で、その中でコストパフォーマンスが一番良いと感じたものを選択しました。

熱湯が入れられる
容量1L以上
横置きができる
良レビュー多数
1500円以下

選択理由と使用感想

この条件がそろっている中では安価な部類に見えたのでこれを選択しました。Amazonでも翌日配送ではなく、受け取りまで1週間程度かかることが安価な理由なのかもしれません。早速使用しましたが、まったく問題ありません。ニトリにも近い価格で販売されている製品も併用して使っていたのですが、そちらは使用後締めても具合が悪いと漏れてきます。何回かトライすると大丈夫になることもありますが、ふたをきつく締めればよいという訳ではなく結構難しいので、使わなくなってしまいました。

使用期間はまだ3週間程度ですが、こちらは現状そんなこともなく、それと比べると快適に使用できています。