本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

【2021年4月】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルラウンジ利用方法

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでラウンジを利用するには

マリオット系列のホテルに宿泊されるのであれば、ぜひラウンジを利用できる条件で利用しましょう。私の知る限り2つ方法があります。

1.マリオットBoNVOYのプラチナエリート以上の会員になる
2.クラブフロアに宿泊する

私はもう1プラチナエリートなので、宿泊予約をすれば、基本的には無条件でラウンジにアクセスできます。最初は通常会員からなので、「修行」と呼ばれる期間が発生します。

私はラウンジの価値を高く評価しているので、プラチナエリートを目指すことを決意しましたが、やっぱり相性や価値観は人それぞれなので、プラチナエリートを目指すアプローチをする前に一度お試しすることをお勧めします。

それで方法2のクラブフロアに宿泊するということをお勧めしています。

クラブフロア宿泊の特典

1.ラウンジ利用

まずはこれがクラブフロア宿泊において圧倒的な価値を占める特典と言えるものです。

12階にラウンジがあるのですが、時間に応じて、食べ物やアルコール、朝食も取れます。

営業時間
12Fクラブラウンジ営業時間は6:30~22:00
・朝食サービス(6:30~10:00)
・ドリンク・オールデイスナックサービス(10:00~22:00)
・イブニングカクテルサービス(17:00~19:00)

のようになっています。私が体験してほしいと思っているのはイブニングカクテルサービス17:00~19:00です。ここはアルコール飲み放題、スナック食べ放題の時間です。

宿泊料金は?

ココが重要だと思います。シェラトンの場合1部屋当たりの単価設定が基本になっているようなので、宿泊人数に応じて価格差は生じると思いますがスタンダードルームの朝食無しとクラブルーム宿泊の価格差は1部屋当たり1万円~1.5万円程度です。

以下リンクから価格差を確認しましょう。

 【一休】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 【じゃらん】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 安めの居酒屋に2時間飲み放題に行ったとしても一人4~5千円かかりますよね。

シェラトンの朝食は大人だと1人3千円以上します。2名以上で部屋の宿泊料金の差額分が戻ってくる計算になります。

当たり前ですが、ラウンジは一人4-5千円で行ける飲み放題で行ける環境、サービスとは比にならない良いのでぜひ体験してみてください。

f:id:taiji198095:20210428061730p:plain

クラブラウンジ

f:id:taiji198095:20210428061828p:plain

クラブラウンジ(朝食)

キッズスペースもあるので、ご家族での利用もおすすめです。

その他、ラウンジ営業時間であればいつでもコーヒー、ソフトドリンクが飲み放題なので、滞在中飲み物を心配する必要がありません。

ディズニーランド開園から閉園までガッツリ遊べるだけ遊んでホテルでは寝るだけという方にはもったいないプランなのですが、せっかくの休暇はゆっくりリフレッシュする時間も大切にしたいという方はお勧めできます。

 旅行好きでクラブラウンジの価値を感じたかたはプラチナエリートの修行をしてみる検討もしてみるのもよいかもしれません。

修行するならBoNVOYの会員登録、SPG AMEXの保有をお勧めします。

関連記事を張り付けておきますので、参考にしてみてください。

 

reviewfinance.hatenablog.com

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。