本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube premium機能オフライン機能ダウンロード

私の活用方法 私の場合、移動中やランニング中など何かやりながら、Audibleを聞くか、Youtubeを使うかどちらかのパターンです。 Audibleも無料会員期間を活用したいという観点から、かなり使っているのですが、良い本がわからない時などはYoutubeのオフライ…

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波宿泊レビュー

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波宿泊 2021年3月(現時点でまだ宿泊期間中ですが)にフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波に宿泊しましたので、私が感じたことを結論からレビューしたいと思います。 良かったと思うところ 駅からの距離は許…

Marriott BONVOYのポイント(無料宿泊)と2倍カウントキャンペーン有効活用方法

ポイント(無料宿泊)と2倍カウントキャンペーン有効活用方法 現在プロモーション中の滞在ごとにポイントとエリートナイトを2倍獲得プロモーションセントラルのキャンペーンでエリートナイトを維持したいと考えている方で、ポイントがたまっている方には特に役…

Audibleお勧め本「人生は楽しいかい」

Audible版「人生は楽しいかい?」レビュー 結果から申し上げますと、かなりオススメです。参考になる部分が多く、内容もおもしろいと感じました。小説的なストーリーになっているので、ネタバレしないように内容には詳しく触れないようにします。 ナレーショ…

Audible おすすめ本 幸せになる勇気

Audibleの幸せになる勇気を聞いて 本作品は嫌われる勇気の続編になります。内容は前作が良かったと感じられる方には良いと感じられる作品だと思います。 子育てを含めた教育にかかわっている方にはお勧めしたい一冊 嫌われる勇気が思想や考え方を軸にしてい…

マリオットBONVOYは同日複数ホテルの宿泊はエリートナイトにカウントされない

同日(日程が重複している)分の宿泊数は複数ホテルに宿泊しても1か所のみ FAQやwebを見ても見当たらなかったので、電話で確認したので記載しておこうと思いました。 結論から申し上げますと、残念ながら1か所のみ適用になるため、安価な日付を探して複数ホテ…

マリオットのポイント、エリートナイト(滞在)2倍獲得キャンペーン活用法

本記事の概要 宿泊は1泊(実際はチェックインのみでもよいかも)ですが、費用は掛かります。ただ、エリートナイト2倍期間なので、プラチナ以上のステータスを低コストで維持することを目的とするなら、安価な条件(曜日など)で有効に活用できるのではないかと…

Adibleの欠点 FACTFULNESSファクトフルネスのレビューを通して

ファクトフルネスレビュー Audible開始から3冊目FACTFULNESS(ファクトフルネス)にしました。 Audibleの欠点の前に、同書についてレビューさせて頂きます。 結論から申し上げますと、良い本で、情報が勝手に入ってきやすい状況で、数字データや情報に騙され…

Youtubeプレミアム(premium)の月額費用を5分の1に節約

Youtubeプレミアム youtubeの月額1180円~のサブスクリプションサービスで、以下の特徴があります。 1.動画視聴中に広告入らなくなるサービスです。 2.動画のオフライン視聴(ダウンロード)ができる 3.Youtu Musicが使用できる 無料体験期間も可能で…

TP-Link社製メッシュWiFi DecoM4導入レビュー

TP-LinkのDeco M4というモデルを導入 私が今回購入したものはTP-Link メッシュ Wi-Fi システム 無線LAN Deco M4 2ユニットというものですTP-Link社製のAX50というルーターを使用していて、子機にNECのWG1800を使っていましたのでその環境との比較になります…

Audible おすすめ本 もしアドラーが上司だったら

Audible2冊目に選択したのはもしアドラーが上司だったらにしました。 結論としては内容は嫌われる勇気よりも実践し易く感じられる非常に良い内容になっていると思います。 本を読むことを習慣化したいという方には本当の良い内容だと思います。私自身もサラ…

ガススプリング搭載モニターアーム(UZZ製SB-122)デュアルモニターレビュー

デュアルモニターアーム感想 結果としては満足しています。そんなに広いスペースではない中でモニターを3台置いて作業をしていたので、ものを置くスペースなどが増え、快適になりました。モニターを2台以上使用されている方にお勧めできると思っています。 A…