本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Marriott Bonvoy 1泊ごとにボーナスで1,000ポイントとエリートナイト1泊分を獲得できます 活用 =モクシー京都二条=

プロモーション内容

まず簡単に説明すると「1泊あたり1000ポイントもらえる上に宿泊実績が2倍になりますよ」というものです。このプロモーションは5月4日までの宿泊に適用されますが、4月20日までの予約が条件になります。

Moxi京都二条利用した理由

私は現在エリートなのですが、今年も最低限プラチナエリートは維持したいと考えており、このキャンペーンを有効活用することにしました。

同ホテルは現在5泊以上で宿泊料金が35%引きになるので、1泊あたり9000円少しオーバーする宿泊費で宿泊できます。今は1泊で2泊分のエリートナイトが貯められるので、一泊当たり5000円を下回るコストで実績が貯められます。

 

ご存じの方も多いと思いますが、個人的にはゴールドエリートとプラチナエリートだと受けられる恩恵が圧倒的に違うと思っています。ググればいっぱい出てくると思いますので、小学生以下の子供がいらっしゃる家族は一泊当たり1~2万円レベルの恩恵が受けられると思います。

MarriottBonvoy Premiumカードでは今年の宿泊実績はつけられない

私はSPG AMEXカードホルダーなので、5泊分のエリートナイトの実績がもらえます。今年2022年の2月24日からSOG AMEXが廃止になり、MarriottBonvoyのクレジットカードが発行されることになりました。Premiumになると15泊分の実績になるので、クレジットカードの窓口に電話問合せしたのですが、私の更新が1月だったので、こちらの恩恵を受ける方法はありませんでした。約5万円の15泊分の実績を買えるなら十分価値があったのですが、叶わず。。。残念。

 

ホテルに滞在したのはチェックイン日のみ

出張で京都に行く予定があったこともあり、価格がお手頃だったモクシー京都としましたが、チェックインは滞在初日に本人が行うことが原則になりますが、チェックアウトはモバイルチェックアウトを使えば問題なく実績を作れます。

f:id:taiji198095:20220312224149j:plain

宿泊実績

プロモーションで11泊実績が付いています。

 

前置きが長くなりましたが、、、

モクシー京都二条ですが、二条駅から近く、一回のバーもなかなか良い雰囲気です。

宿泊特典として、従来のポイント等に加え、プラチナエリート以上だと1泊あたり10USDのクーポンがもらえるのですが、折角11泊滞在なのでクーポンを選択し、めちゃくちゃ頼みました。ただ、売店には使えなかったので、ホテル内のバーで飲んで食べてで約12000円分使えることになります。リーズナブルなので半分くらいしか使えませんでしたが、テイクアウトにすることで1日で12000円分のクーポンを強引に使い切りました(笑)

またウェルカムドリンクをもらえます。

f:id:taiji198095:20220312225722j:plain

ウェルカムドリンク

f:id:taiji198095:20220312225817j:plain

ビール(一杯目)

f:id:taiji198095:20220312225847j:plain

パワーサラダ

f:id:taiji198095:20220312225920j:plain

チーズフォンデュ

f:id:taiji198095:20220312225940j:plain

カクテル+ポテト

f:id:taiji198095:20220312230008j:plain

ピザ+ビール(2杯目)

おなかいっぱいと飲みすぎでフラフラになりました。。。

宿泊ルーム

11泊ともなると流石にグレードアップはなかったです。ただ、ほとんど滞在する予定ではなかったですし、単独だったので、別に何とも思いませんでしたが、結構快適でした。

f:id:taiji198095:20220312230258j:plain

室内①

f:id:taiji198095:20220312230327j:plain

室内②

f:id:taiji198095:20220312230344j:plain

シャワーブース

f:id:taiji198095:20220312230400j:plain

洗面所+トイレ

エリートメンバー特典

f:id:taiji198095:20220312230518j:plain

エリートメンバ特典

ゴールドエリート以上と書かれていますが、オープンスペースでセルフなので、ほどんど自由に使えてしまいそうな気がします。

まとめ

出張などの単独の短期宿泊は問題ないと思います。浴室がない、無料朝食がない、ラウンジがないなどの事を考えるとファミリーでの宿泊利用だと、エリートの恩恵は少ないと思いました。

シーズンによるとは思いますが宿泊費は抑えられるので、このようなキャンペーンやプラチナチャレンジとの相性はかなり良いと思います。