本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Audible おすすめ本 幸せになる勇気

Audibleの幸せになる勇気を聞いて

本作品は嫌われる勇気の続編になります。内容は前作が良かったと感じられる方には良いと感じられる作品だと思います。

 

 

 

 

子育てを含めた教育にかかわっている方にはお勧めしたい一冊

嫌われる勇気が思想や考え方を軸にしているのに対し、本作品は考え方を実例に当てはめてどのように解釈するか、ケーススタディのような内容になっていて、実践例としてわかりやすい内容になっていると思います。が、同時に対処方法の一部に関しては私とは異なる意見に感じましたが、そのような部分も含めてよかったのだと思います。

基本的には嫌われる勇気を読んでからがお勧め

本作から読んでも十分わかりやすい内容になっていると思いますが、前作を読んでからの方が内容が入ってきやすい気がします。ナレーションの方も同じ役をされているので、抵抗感も少なかったです。

 

reviewfinance.hatenablog.com

 

総合的にはお勧め

現時点では嫌われる勇気幸せになる勇気の順番がお勧めです。私は間にもしアドラーが上司だったらを聞いたので、いったんこのシリーズを離れ、Facutfulnessや夢を叶えるゾウを聞き、それから 幸せになる勇気に行きつきました。そのまま聞いていたらもっと理解が簡単だったかもしれません。

気付きが多かった本で、お勧めしたい1冊です。

 

Audibleおすすめです。もしまだ体験されていない方は検討してみてはいかがでしょう。 

Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。