本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Audibleお勧め本「人生は楽しいかい」

Audible版「人生は楽しいかい?」レビュー

 結果から申し上げますと、かなりオススメです。参考になる部分が多く、内容もおもしろいと感じました。小説的なストーリーになっているので、ネタバレしないように内容には詳しく触れないようにします。

 

ナレーションもよい

男性のナレーションですが、各登場人物に応じて声を使い分けており、非常にわかりやすいです。女性のセリフも進めていくとそれほど違和感がなくなりました。個人的にはナレーターはかなり重要と考えています。特に異性の登場人物のセリフを読み上げるときの違和感の有無は意外と重要と考えていて、ここに違和感あると本の内容に没頭しにくいことを体験したことがあるからです。

私にとっては効果があった点

解釈や効果については人それぞれだと思いますが、自分を観察する、相手を観察するということを呼吸することで余裕を持たせる習慣にするには良いと思います。イラっとさせられた時にもこの習慣でかなり自制することができるようになったと思います。

 

Amazon.co.jp: Audible オーディオブックもっと普及してほしい

内容が良く、参考になっても、ナレーションに違和感があると、内容よりも気になってしまい、非常にもったいないと思ってしまう要素です。Amazon.co.jp: Audible オーディオブックの欠点の一つと言えるかもしれませんが、本を読む作業をしなくてもよいという恩恵はそれ以上だと考えているので、結局Audibleはお勧めしたいサービスです。もっと利用者が増えて、更にサービスを充実していくことを期待したいです。

 

今なら30日間無料キャンペーンですので、お試し頂くのもよいかと思います。

 Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

 

他にもおすすめのAudible本についてレビューしておりますので、読んでみて頂けると嬉しいです。

 

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

 

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。