本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

マリオットBONVOYは同日複数ホテルの宿泊はエリートナイトにカウントされない

同日(日程が重複している)分の宿泊数は複数ホテルに宿泊しても1か所のみ

FAQやwebを見ても見当たらなかったので、電話で確認したので記載しておこうと思いました。

結論から申し上げますと、残念ながら1か所のみ適用になるため、安価な日付を探して複数ホテル宿泊してカウントを稼ぐことはできないことがわかりました。

 

現在(4月17日まで)のキャンペーンで2泊以上の宿泊は2倍カウントされるというものを利用して、プラチナエリートステータス維持を安くできないかと思いましたが、ダメでした。。。残念。

 

2泊以上宿泊すれば、1泊目も2倍カウントの対象になる

これも一応確認したのですが、1泊目が2倍カウントの対象になるかどうかを確認したのですが、対象になることが確認できました。つまり2泊すれば4泊分、3泊すれば6泊分実績がカウントされるようです。

 

1泊料金が発生する宿泊をすれば残りはポイント宿泊でもOK

一番安価な日に支払いを発生させ、残りを無料(ポイント)宿泊にすれば、2倍カウントの対象になるという説明を教えてくれました。

これは質問する前に説明してくれたので、よくある質問なのかなと思いました(笑)

 

 昨年もプラチナエリートだったので、25泊分、SPG AMEXで5泊分の宿泊実績があるので、あとこのキャンペーン期間内に10泊すれば今の時点でステータス維持が確約できるので、このキャンペーン期間で達成の目途をつけておきたいと思います。

 

今更ですが、SPG AMEX、プラチナエリートステータスの活用に関して私の体験も記事にしておりますので、読んで頂けると嬉しいです。

reviewfinance.hatenablog.com

 

 

 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ(私が一番利用しているホテルです)

今はディズニーの年パスが適用されていないので、頻度はかなり減りましたが、復活したら家族で利用すると思います。

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

良いなと思ったら読者ボタン、★ボタンお願いします。