本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Audible おすすめ本 News Diet

Audibleおすすめ本News Diet

 

 

本書は私が今まで聞いてきた自己啓発系のほんとは少し系統が異なるのですが、テレビや新聞、webニュースなどについては基本的に不要という考え方からそれを裏付ける説明がなされている。

根拠にも説得力があり、実施するにも特に覚悟が必要なものでもない気がするし、個人的にはかなり好きな内容でもある。

自分を変えたい、変化させたいがなかなか動き出せないという方におすすめ

時間を確保するという観点から習慣化している行動を「減らす」というのは極めて重要と考えます。この本の内容は無駄に浪費している時間を減らすというモチベーションを大きく上げてくれる内容になっていて、「行動する」ではなく、「消費しない」なので、実践するハードルは低いのではないかなと思います。

Audibleと非常に相性が良い本だと思う

一方で読書を習慣にしている人々からすると、すでにテレビ、新聞に時間を使っていない人が大半なのではないかなという気もする。読書の価値、効果を実感する前に読むという作業に取り組むというのは、かなり敷居が高くなりそうだが、Audibleは読むという行動の敷居を大きく下げてくれると思います。

 

 

アプリを入れて移動中、作業中に聞く。

Amazonバイスに入れて、家事をやりながら聞く。

Echo Show 5 などで「アレクサ、本を読んで」というと勝手に続きから読んでくれます。めちゃくちゃ使いやすいです。

 

 嫌われる勇気もおすすめですが、News Dietで時間をより多く作って、書籍からの情報を取り入れる時間を確保して習慣化するのもつながりがよさそうです。

reviewfinance.hatenablog.com

 

Audibleをまだ試していない方は↓のリンクからどうぞ。Amazonのアカウントをお持ちであればすぐに使えるようになります。

 

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。