本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

Marriott BONVOYのポイント(無料宿泊)と2倍カウントキャンペーン有効活用方法

ポイント(無料宿泊)と2倍カウントキャンペーン有効活用方法

現在プロモーション中の滞在ごとにポイントとエリートナイトを2倍獲得プロモーションセントラルのキャンペーンでエリートナイトを維持したいと考えている方で、ポイントがたまっている方には特に役に立つのではないかと考えています。

このキャンペーン期間で2泊以上の宿泊が対象になるのですが、このキャンペーンの適用には1泊以上の現金支払いが各滞在に必要になります。

私はできるだけ節約したいと考えているので、以下の条件を重視で予約をしました。

 

※私が勘違い(単なる読み落としです・・・)していましたが、2倍エリートナイトの対象になるのは現金支払いの宿泊のみです。1泊現金+2泊ポイントの計3泊の場合、1泊x2倍+2泊の4泊分として追加されます。

 

 

1.現金支払いは1泊

2.ポイント(無料)宿泊の特典活用

 

ポイント宿泊と現金支払いの組み合わせ

電話予約の時間がMarriottになって20時までになってしまいったので、私はweb予約でポイント+現金の組み合わせ予約のわからなかったので、ホテルに電話したのですが、丁寧にやり方を教えて頂けたので、共有したいと思います。

 

予約したいホテル、滞在予定期間を選択し、「料金表示」のボタンをクリックすると次の画面になると思います。

f:id:taiji198095:20210316063106j:plain

料金表示


支払い方法のカスタマイズをクリック

f:id:taiji198095:20210316064200j:plain

キャッシュ+ポイントの組み合わせ

ここでは消費ポイントと現金の料金で一番お得な組み合わせを選択するとよいと思います。この場合3月19日の料金が一番安いので、そちらを現金にします。

f:id:taiji198095:20210316064203j:plain

予約確認

私が勘違いしていただけなのでしょうが、4泊分のポイントで5泊目が無料になるという特典は5泊連続ポイント宿泊でないと思っていました。6泊以上の滞在の場合、間に現金支払いが入っても1滞在でポイント宿泊が5泊入っていればポイント無料の特典が受けられます。

滞在中に1度はホテルに出向く必要がある

このキャンペーンを有効活用したい方は多数いらっしゃると思います。私もそうですが、プラチナエリートステータス維持にコストはできるだけかからないようにしたいですよね。基本的には都度ホテルに確認をした方が良いと思いますが、モバイルチェックインを活用するなどをすれば、滞在期間中に一度出向くだけで対応してくれるホテルが多いです。ホテルによっては滞在初日という指定を受けるかもしれません。

 

プラチナエリートはかなり恩恵が大きいので、ぜひ活用してみてください。

恩恵については過去の記事も読んで参考にして頂けると頑張った甲斐があります。

 

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

reviewfinance.hatenablog.com

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。