本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。 この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。 少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。

 

ティ~’s blog

中年サラリーマンが知人に広めたい知識や体験を忘れないようにするためのブログです。

【Nintendo switch対応】おすすめMicroSDカード

Nintendo switchに使用可能なMicroSDカード

私はNintendo switchを私用と家族用で2台持っていますが、コンテンツをダウンロードしておくにはMicroSDで容量を補強するという方も多いと思います。私は2台ともこのMicroSDの256GBを使用しています。

 

 

身内も私の実績から聞かれて購入したようですが、まったく問題なく使用出来ています。

日本の感覚だと普通に使えて当たり前なのですが、海外製ではフェイクと呼ばれるものもかなり多く、256GBと表記されていても実際は32GBの容量しかないなど、偽物の製品はかなり多くあります。海外ほどリスクはないですが、日本のamazonでもそのようなものが取引されているようです。経験則からフラッシュメモリーやSDカード系のジャンルは偽物を掴まされるリスクのある製品ではないかと考えています。

 

 過去の記事を張り付けておきますので、参考にして頂けると嬉しいです。

reviewfinance.hatenablog.com

 

 SDカードの類を海外調達すると、日本で購入するよりも安価に購入できることもありそうですが、Aliexpressでは3種類(★4.5以上のレビューを条件に)試しに購入してみて全滅でした。3種とも★4.5以上のレビューが付いている製品で容量詐称製品ばかりだったので、Aliexpressでまともな製品にたどり着くコストを考えると圧倒的に割高でした。

返品するにも全額返金希望の場合、運賃はこちらもちになります。返品不要で2/3返金が一番ダメージが少なくなかったので、それを選択しました。ダメージの軽減はできますが、結局日本のamazonで購入した方がコストがかかりませんのでリスクほぼ無しで購入できます。

 

 

 

 あくまでも私の経緯ですが、結局コストを削減しようとしたら出費が多くかさんだという話です。探したりする手間を考えるとこのあたりの製品をサクッと選択した方が楽で、被害もない上に、Nindendoショップなどで購入することを考えるとかなり安価に入手可能だと考えています。

この記事を読んだ方の被害を避けられるような参考になれば幸いです。

 

本ブログでは私が人生を楽しく生活していくために良かった体験や情報を共有しています。

この記事が役に立ったという方は★ボタンのクリックをお願いします。

少しでも興味を持たれた方は読者ボタンを押して頂けると嬉しいです。